« 2/24(木)卒業式の練習 | メイン | 2/28(月)6年生へのメッセージ »

2022年2月25日 (金曜日)

2/25(金)音楽集会

今日は、音楽集会で1年生の発表がありました。

始まる前の最終リハサールから、みんな笑顔いっぱいで、張り切っていました。

オンラインでの発表なので、はじめと終わりの挨拶は放送委員会の上級生が担当します。

6fc3898e112d4c9993d0770ea198f37b

1曲目は「きらきら星」です。

星の輝く様子を楽器で表現したり、ハンドベルや様々な楽器を使って合奏したりしました。

3f66ee9447634beeb073b185d25411d2

Ad043b4dc2dc4c2b99120877c5c14dbc

2曲目は「アイアイ」です。

南の島に住むサル「アイアイ」の動きをイメージした振り付けに合わせて、元気いっぱいに歌ってくれました。

8ae58666965640ad847b557b43044cbf

曲の紹介や発表の態度も、とても立派でした。

もうすぐ2年生になりますが、きっと、かっこいいステキな2年生になってくれることと思います。