« 6/13(木)租税教室、プール、図書館指導 | メイン | やばっこの活躍 »

2024年6月14日 (金曜日)

6/14(金)研究授業、県民の日、音楽集会

1年生と学習クラスで研究授業を行いました。

1年生道徳「はしのうえのおおかみ」

ペープサートでお話を聞きました。

4bcd72dbf70748fb98d61481503a3754

みんなで話し合いました。

383bbfeba2ff44adaf04297bc2413699

Ae1862885355456eb189aff25ec14353親切は、してもされてもいい気持ちになると気付きました。

これからも友達と仲良く過ごしてくださいね。

学習クラス自立活動「いももちを作ろう」

いももちの作り方を協力して確認しました。

0690193bb9c24e34a4665097e91e95c5

Ff12d495674a42d4a3e57b338d45913d

計量スプーンでしょうゆの分量を量って、タレを作りました。

D44f9f38aea240c7979175966c1eb6ac

お砂糖の量を一人で計りました。

C310a4fc5fcf4f4d917236624a3a88c9

いももち上手にできました。とっても美味しくいただきました。

6/15栃木県民の日

今日は、学校にとちまるくんが来ました。一緒に栃木県のクイズをしました。

とちまるくんのパワーの源もクイズにありました。

22499acae6b74d449909dbb2d11d1453

教室ではみんな大喜び!

1d935feee79b41b3a9808b304ebeb569

栃木県博士がたくさん誕生したことでしょう。来年もとちまるくんが来てくれるといいですね♪

6年生音楽集会

まず初めは「翼をください」を歌いました。伸びのある澄んだ綺麗な歌声で2部合唱しました。

次は「ラバースコンチェルト」をリコーダーや木琴、オルガンや打楽器を加えて合奏しました。

7723031d542243a088ea7d72169a192c

12974a5b5aae4785b065514ff3b1c106

心がほっこりする時間になりました。6年生の皆さんありがとうございました。