« 6/1(土)サツマイモ植え・ペタンク | メイン | 6/5(水)ジャガイモの収穫 »

2024年6月 3日 (月曜日)

6/3(月)今日の1・2年生

1年生 がっこうたんけんパート2

先週、もう一度調べたい教室に1年生だけで探検に行きました。今日はその時見つけたものの絵をマップに貼り、発表の準備をしました。

024c2e21b8db49d1b017f9792b2ea255

6e3297987bd649069f1a7307298070fe

4ab2ae4263534fd3846a0520eb536bb0

D06ee7d4d9184b8f93c107c063436507

発表内容の相談中!

671dac78480444cfbb447184c1762c11

指し棒を使って練習もしました。上手に伝えられるといいですね。

2年生 同じ部分を持つ漢字

B380672d632d4718ab4825d86ae5056e

「まだ習っていない漢字も集めていいですか?」

やる気満々。一人で黙々と集めています。

2f5e9646249f4cb9aa7771439f5443ed二人で協力して集めます。

「先生!同じ場所に入ってなくてもいいですか」なかなかするどい質問です。

567b24af066f41289b27d17581c9bf06

10effea498724499a8aac7b74d67af50

子供たちは楽しくて仕方ありません。

「今日の自主学習でやってくる!」

そんな声があちらこちらから聞こえてきました。きっと楽しい宿題になりますね。