« 3/16(水)ジャガイモ植え | メイン | 3/18(金)卒業式 »

2022年3月17日 (木曜日)

3/17(木)お別れの式

今日、お別れの式が行われました。

690ec10760a54160ac69eb7aa6c146c8

明日の卒業式に出席するのは、在校生代表の5年生のみなので、全校児童が揃うのは今日が最後となります。

C6273f1cfd6d4c7b8d3f8f2b8313f29c

6年生の入場後、はじめに、下級生からお別れのあいさつがありました。

C9ac61a7f2cd4aa1842717fc11f9ce60

各学年の代表児童が、6年生との思い出や感謝の言葉を立派な態度で述べてくれました。

F514b7b8751c492a85223469f67922bc

C085b41269454b48ac06cd7966ae1885

その後、6年生からお別れのあいさつがありました。

「みんなが助け合い、仲良しで、一人一人を大切に思う、優しい矢場川小学校を大切に。そして、これからも学校生活を楽しんで!今までありがとう!」

31d1b114455d49c585820a2d8c1b24f7

下級生たちは、6年生からの言葉をしっかりと受け止めていました。

D0d99c895d5149d5a3554b15ff4ea57d

B504be94799e48d6b52e2ce9680140d2


明日は、いよいよ卒業式です。

今日の前日準備でも、4、5年生が6年生のために、一生懸命に働いていました。

3413c9672ca3409893d8e9f7d8dda654

9246b2560dc947bba4ed469eafbf8d78


万全の準備が整いました。

4年生と5年生のみなさん、ありがとうございました。

604446b6dc7942f2ad427a76fde69aa5

明日は、きっと素晴らしい卒業式になることと思います。