« 2022年4月 | メイン | 2022年6月 »

2022年5月の記事

2022年5月25日 (水曜日)

5/25(水)フレンドタイム

今日の昼休みに、フレンドタイムがありました。

1〜6年生の縦割り班の友達と一緒に遊びます。

Cecc6babcc79469dbe68ee9ef83875a4

 ドッジボールや鬼ごっこなどで、汗びっしょりになって遊んでいました。

8a3dbf466d47462ab2253892aefb3b15

どの班も、6年生が下級生をリードして、仲良く、とても楽しそうです。

F40825b662114e9b80b573dca8c0cb20

「あぁ、楽しかった!」

「6年生は、足が速くてすごいんだよ。」

と話す低学年の子どもたちは、みんな笑顔いっぱいでした。

1aed122753c54782b92b38b08e841fdb

E6cee514676149b9b60bc2d60086ea1a

フレンドタイム終了後には、振り返りと次回の遊びを決めて解散となりました。

みんな、仲良しの矢場川小です!!

2022年5月24日 (火曜日)

5/24(火)昼休みの様子

昨日の運動会で、力一杯頑張った子どもたち。

少し疲れも残っている様子もありましたが、今日も昼休みには、元気いっぱい校庭で遊んでいました。

4ec4b2584ba94f5ab53e519533593627

85723f4396014374bffca6667aca05b8

5e07a1f17ac64d00935fc869e749f7e0

終わりのチャイムが鳴ると、すぐ教室へ向かいます。

時間をきちんと守るやばっこ、素晴らしいです!

466ebbe238fe4fb894a0b7469cf322e4


後片付けもしっかりと!
上級生がお手伝いをしてくれていました。

91dec6a4f6a04fbe8d3b0bc9f88578f5

優しく、頼りになる上級生です。

いつもありがとう!

2022年5月23日 (月曜日)

5/23(月)運動会

本日、運動会が行われました。

どの学年も、これまでの練習の成果を発揮して、力一杯がんばっていました。

Cc37b36741b1487cb82b3e99f89e2b58

97f34ac2a8704dfc9aba89b4918fe82e

Aa42eafe4f1b4f9fae4e9bf9489a7c6c

51ae391b9177405890ffadedc7aeb241

0efa7a0b77d94756b5fa740a45455d9f

0a3bdac6439d4213a47b49a6bb2108d9

6915d73e909c4dcc816b35a5ea564879

6de679a81bdc4f8ea4d8cac6692701a4

C9efa97e79244c4489077fe2bcc27e6a

00fc4d4e2b1d4f6d8a6fb8f7caea2a75

Df2340ea204d4728886e688a498d4de5

B7c081b2feab4f2c8f10f1d6e11028df

3bff4994dcc04a10bdcdbe5a5e0f3f03

9b62a33364074c46a5cbbc91aed3f6a2

19a9c24fb3524e44a5a5b060b15a55d5

得点発表。

大接戦の結果、赤組360点、白組369点で、白組が優勝しました。

赤組も白組も、最後までよく頑張りました。

04bf3c5a477240eeaa69ddacb790e70c

98185f8e82df47059d80c9a477d5fdc0


 

運動会を通して、大きく成長した子どもたちです。

たくさんの感動と最高の笑顔があふれる、すばらしい運動会でした。

F671703d93854170bd2622d4f83a5887

保護者の皆様には、温かいご声援をありがとうございました。

また、テント等の片付けにもご協力いただき、心より感謝申し上げます。

2022年5月20日 (金曜日)

5/20(金)運動会前日準備

今日の5、6時間目に、運動会の前日準備を行いました。

5、6年生の子どもたちが、進んで仕事を見つけ、協力しながら、一生懸命働いてくれました。

Ae90233241ca4b26880ddc1b653172fb

78d91f74c25a4e41b83a5a591c0c7cd8

187d386b5b4146beaa7d4703b2967f40

PTA役員の保護者の方もお手伝いに来てくれて、短い時間で準備を完了することができました。

670d8f1635804bf8af89aee344f88b74

Edaebc034dd8421b8d33945156ae2693

5、6年生の皆さん、PTA役員の皆様、暑い中、お疲れ様でした。

ありがとうございました。

1ca443dd53e74e9ea603ce19de96dbd9

031fcfd95f654c94adff69a92caa2b8d

いよいよ明日は、令和4年度の運動会です。

子どもたちの活躍と輝く笑顔を、どうぞお楽しみに!

2022年5月19日 (木曜日)

5/19(木)運動会の練習

今日の4時間目に、1、2年生が玉入れの練習をしていました。

958534c96b3443feba88ca0d508acf8d

1、2年生にとって、高い位置にある籠に玉を入れるのは、なかなか難しい様子です。

E85c131c2fbe4a72a7a0b97e5ac5a844

でも、先生からのアドバイスで、入る数がどんどん増えていきました。

771f1a7c6d114c02b9ffa2a12daf5616

赤組も白組も、みんなの力を合わせて頑張りました。
今日の最高記録は、白組の19個!

F3140729488f46e6947459fa3ef9d300

明後日の運動会本番では、何個入って、どちらが勝つでしょうか?
楽しみです!