« 10/23(月)今日の矢場川小 | メイン | 10/25(水)運動会全体練習③ »

2023年10月24日 (火曜日)

10/24(火)読み聞かせ & 文化祭PTA売店看板作り

今朝は1〜6年生、全学年で読み聞かせがありました。

4199527a26ef43dbba1b5c9cfa230f17

01208e43b08c459286e3c117dc9664fa

6名の読み聞かせボランティアさんが来校され、「楽しい」「面白い」「ちょっと怖い」「心に響く」ステキな本を読んでくださいました。

Dd5322650eab4f8399ffc3cb0944f89b

7c735683e2604a84aa1c58b459ffa5a7

読み聞かせボランティアの皆様、朝早くからお世話になりました。

ありがとうございました。

Ce3e006ca4a84834b53d33c2eceb0830

F838821bf1e243869c93ed8077afee47

中休みや昼休みには、6年生の有志が、11/5(日)に開催される「矢場川地区文化祭」に向け、PTA売店の看板を作ってくれています。

E2446e6b4c4148e5bf48c1dc162beecd

カレーライス、天ぷらうどん・そば、フライドポテト、ゆで卵、各種ドリンクコーナーなど、ステキな看板が完成しそうです。

8640ddc635d440d0af5ba9b50990d221

11/5(日)の文化祭に向けて、子どもたちも作品展に出品したい作品を選んだり、看板を作ったり、意欲的に準備を進めています。

53439d0dbaf64915b03ba37b2f5a6610

久しぶりに開催される文化祭を、地域の皆様とともに、みんなで盛り上げ、楽しんでいけたらと思います。