« 10/28(土)創立150周年記念運動会 | メイン | 11/1(水)今日の矢場川小 »

2023年10月31日 (火曜日)

10/31(火)今日の矢場川小

今朝は、読み聞かせがありました。

47078acc549f40329c85203b7c60cef2

4名の読み聞かせボランティアさんが来校され、1〜4年生に読み聞かせを行ってくださいました。

14aece252f844f6494c896dac2a72aae

「今日はどんなお話かな?」と、子どもたちは毎週楽しみにしています。

732aec70a9d24ad694aba7799733c0dc

今日も楽しい本を読んでいただき、ありがとうございました。

259b4709d85f45f9a5c5b7fc9f3f0970

3校時に、1年生は運動会の絵を描きました。

1b1d47552b74411bbaef47900771bdc2



初めての小学校での運動会を振り返り、頑張ったことや楽しかった思い出を、生き生きと描いていました。完成が楽しみです!

6fd8412ff71f4802ae9486b89004e173


5校時には、4年生が英会話学習で、ハロウィンを題材にした学習を行いました。

9f131dd14d394e22b54b45736dc0a69c

ALTのハロルド先生と一緒に、楽しそうに活動していました。