« 11/22(水)持久走記録会 | メイン | 11/27(月)歯に関する指導 »

2023年11月24日 (金曜日)

11/24(金)創立記念日

本日、11月24日は、本校の創立記念日です。

150周年の創立記念日をお祝いするために、「矢場川小学校生誕祭・矢場川小の誕生会」を行いました。

B2906a29b11f4f6aadce5ca4b69a2de1

児童会の計画委員会と放送・集会委員会の児童が中心となって、会の進行やカメラ撮影など、熱心に取り組んでくれました。

矢場川小創立150周年記念キャラクター「goちゃん」も登場です!

A4bf14071ef341b2b822131f869aca0a


はじめに、矢場川小の歴史に関するお話や、

51e7b313199b4f6cb1e420b00a657027

絵本「がっこうだって どきどきしてる」の読み聞かせをしました。

D769ed8b96944d55902b35190c3abe89

次は、矢場川小に関する◯✖️クイズです。

5501eecbb20644448f0f45d40cfb7542

矢場川小に関する5つの問題が出題され、ジェスチャーで回答します。

各教室では、質問をよく聞いて、楽しくクイズに参加することができました。

7a641420f8f34daa8d027871ac60e6c4

D65eb1481f9145a5bdbacb5cd1213c35

57df40b5926e46d193ba7fc0deeecce3

1c70b470c1824c2998b520013a10ede7

最後に、みんなで心を込めて、校歌を歌いました。

4e39230ca2494c36a1af5ca4921cdd1a

Bc5c4250e9104d4d81ac8b08356f85d3

最後まで、立派に頑張ってくれた子どもたち。

87156ea8fd844e279991cf52120bd626

「大成功!!」

みんな、最高の笑顔です!

子どもたちの活躍で、とてもステキな誕生会となりました。

9a2060a3ba1e474c9f14cf6479bc45e3



本日、矢場川小学校 創立150周年の記念として、クリアファイルを配付しました。

F1f222d1936e45f99e35438d6aebb4da

裏面は、1〜6年生の子どもたちの写真となっています。

ぜひ、各ご家庭で、実物のクリアファイルをご覧いただけたらと思います。

0e3203a356664d67826067b99e63bdca

Aefe80f1132e45cb9886b757abc2bc87

今週末は、強い寒気が南下し、気温も大幅に下がるとの予報が出ています。

体調に留意してお過ごし下さい。

また来週、元気いっぱいの子どもたちに会えるのを楽しみにしています。