« 12/13(水)今日の矢場川小 | メイン | 12/15(金)あいさつ運動 »

2023年12月14日 (木曜日)

12/14(木)朝の会(1年生)

8:30から、朝の会が始まります。

1年生の教室から、今月の歌「あわてんぼうのサンタクロース」の元気な歌声が聞こえてきました。

Aa98ac1a28204205a44953555b88d43f

曲のサビの部分には、かわいい振り付けもあります。

374f979525ae476f98649411111a1ded

1分間スピーチでは、「柿」についての発表がありました。

Cb2a3c8ea43c472e8a1573cd2902d7cb

スピーチを聞いていた友達から、様々な質問があり、嬉しそうに一つ一つの質問に答えてくれました。

7b39de4e796443cdb39781cce162c521

その中で、「渋柿」や「干し柿」にも話題が広がり、担任の先生が「渋柿が干すと甘くなって、お日さまの力はすごいよね。」のお話に、うなずく子どもたちでした。

Ab5c5246a4174a1597d87fbdec7e28dd

続いては、健康観察です。

名前を呼ばれると、「はい、元気です!」

8600cb45548047d29c8cbcc644d545d8

お日さまのように、明るく、優しい、素直な1年生!

今日も元気に、1日がスタートしました。