« 1/24(水)学校評議員会 | メイン | 1/26(金)全国学校給食週間献立 »

2024年1月25日 (木曜日)

1/25(木)ありがとう!6年生

今日の5校時に、1年生と6年生の合同体育が行われ、6年生が1年生に縄跳びを教えてくれました。

294eec18c1834b0eb324d2f97f0ebf28

はじめは、準備体操です。

37a11665535d41f295baacadbcabfea8

続いて、フレンドタイムのグループごとに分かれて、練習開始です。

A56374b66f2d4ceb94d3e557d5126532

見本を見せてくれたり、跳び方のポイントを分かりやすく教えてくれたり、

Cd76c8c59eac4773b1f25aa2e6fbaa2e

「その調子!」  「いい感じ!」

「上手、上手!」  褒め上手の6年生!

たくさん、たくさん励ましてくれました。

96d052e50f3d45eba11078ed1147d98e

6年生のおかげで、記録が伸びたり、新しい技に挑戦したり、縄跳びが上達した子がたくさんいました。

1dc82d2026f94677ab00d2186bc9f317

「やっぱり、6年生はすごいな!」

5de23a50df7a4372ae20d1bda45ddc45

9ede43e5e95f45f68638024b38ada3aa

いつも優しく、頼りになる、カッコいい6年生!
1年生はみんな、6年生が大好きです!

020e59ca6b79487a91e6aab2e2766ded

 

「自分も6年生になったら、1年生に縄跳びを教えてあげるんだ!」と話す1年生がいました。

日常の中でのかかわりが、やばっこの絆を深め、つながっていくのだと感じました。

Ced9855e0fa740779f594cbee1f5d9cf

6年生のみなさん、ありがとうございました。