« 2/22(木)昼休みの図書館 | メイン | 2/27(火)町探検② »

2024年2月26日 (月曜日)

2/26(月)今日の矢場川小

今日は3校時に、2回目の卒業式の全体練習を体育館で行いました。

0770b46e92bf46cdaef8f7dd40793294

全校児童が参加の卒業式は、5年ぶりです。

1〜4年生にとっては、初めての卒業式になりますが、今日の練習にも、よい緊張感をもって、集中して取り組むことができました。

姿勢もバッチリでした!

Eab4ce90dbf64363a9b0c2ab19122932

「6年生の呼びかけを聞いていたら、涙が出そうになっちゃった。」と話していた3年生がいました。



D42e9970f7364bda983d3f258b8ad3da

みんなの気持ちが一つになって、きっと素晴らしい卒業式になることと思います。

B7a391baf222423093bbec94fb46f17a

昼休みには、桜の苗木の植樹を行いました。

7d67be29d36e4f96841ee68d72cfc584

栃木市にお住まいの方よりご寄付いただいた「下野乙女」と「仁科春果」の苗木を、なかよし広場に植えました。

C72e088cc9a64f678ec67ba9a5eec68e

クラスごとに、土をかけたり、水をあげたり・・・

「桜が咲いたら、お花見したいな。」と、嬉しそうに話す子どもたちの笑顔が印象的でした。

E3cff298ebe0429ea0b17980c89af921

74dc326b3b32466f9341ee90d277e9a2

創立150周年の記念の年に、ステキな桜の苗木をいただき、みんなで植樹できたことをとても幸せに思います。

大切に、大切に見守り、育てていきたいと思います。

7e91b7e4c899496ab6fa5a5894846aa3

本日、全児童に矢場川小学校創立150周年記念として作成した文集を配付しました。

B943deaf193d4dc898522fbafd033870

子どもたち一人一人の直筆のページや先生方からのメッセージ、今年度の様々な教育活動の写真などが綴られています。

子どもたちの思いがつまった「世界に一つだけの文集」です。

ご家庭でも、お子さまと一緒にご覧いただけたらと思います。

F3b153cfec9f43888f0df6a16d1bd191

学校から新宿町方面に向かう通学路に、新しい道路標識を設置していただきました。

9cced8639762420284406d309bbc0094

子どもたちの安全な登下校のために、いつもありがとうございます。

1114f461bd984f368f6fcdce49087c6f