« 4/23(火)朝の読み聞かせスタート | メイン | 4/24(水)授業参観 »

2024年4月23日 (火曜日)

4/23(火)5年生 お茶をどうぞ

家庭科の授業でお茶の入れ方を学習しました。普段からお茶を飲むことはあっても、急須を使って自分でいれることはなかなか無いようで、みんなわくわくドキドキしていました。

Img_8367

Img_8352濃さを同じにするため、少しずつ注いでいきます。

Img_8351

量にも気をつけて入れています。

Img_8355

さあ、さわやかな黄緑色のおいしいお茶が入りました。お味はいかがですか?

Img_8358

おせんべいとクッキーのお茶菓子もありました。サイコー!!

Img_8360担任の先生にもお茶を振る舞いました。先生、とても嬉しそうです。

みなさん、今度はぜひ家族にもお茶を振る舞ってくださいね。

最後は片付けです。茶葉が流れないように気をつけながら、急須の片付けも行いました。
Img_8368

クラスの友達と飲むお茶は、極上の味だったようです。みなさんお疲れ様でした。