« 4/26(金)1年生を迎える会 | メイン | 4/30(火)子供たちのパワー »

2024年4月27日 (土曜日)

4/27(土)ドッジボール&ドッヂビー

地域子ども教室第1回目。

矢場川小学校体育館を会場に、1年生から6年生までの46名が参加して、盛大に行われました。

今回の指導者はPTA学年部さんです。飲み物の手配やら準備を行ってくださいました。

Img_8426_2

Img_8427

Img_8470Img_8453

4年生は円陣を組んで、結束力を高めました。 どの子も笑顔いっぱいです。

Img_8439

Img_8452
3年生対4年生、 ボールのスピードも速く、白熱した試合展開です。近藤先生は3年生チームにお助けで入りました。

Img_8433

Img_8428
1,2年は混合チームを作り、赤帽子対白帽子で行いました。

自分の顔より大きなボールを力強く投げたり、受けたり、上手に逃げたりしていました。

Img_8431

Img_8458

5,6年生の試合は、相手の出方を考えながら戦っていました。PTAの方もジャッチに力が入ります。

最後は1年生から6年生までが4チームに分かれ、校長先生や教頭先生、近藤先生、栗原PTA会長さんがそれぞれのチームに加わり、ドッヂビーを行いました。

ドッチビーはボールを投げるのではなく、柔らかいフリスビーを投げて行います。フリスビーはふわりと上へ上がってしまったり、戻ってきてしまったりと、意図しない方向へ飛んでいくのでとてもおもしろかったです。

Img_8487

Img_8486

役員の皆様、保護者の皆様、今日はお疲れ様でした。ありがとうございました。