« 4/27(土)ドッジボール&ドッヂビー | メイン | 5/1(火)朝のあいさつ運動・カルタ贈呈式 »

2024年4月30日 (火曜日)

4/30(火)子供たちのパワー

5月連休の間、雨模様の朝でしたが、子供たちは元気に登校してきました。

Img_8493今日は山士家先生による日本語巡回教室がありました。50音表で文字を探しながら、ひらがなを読んだり書いたりしました。

Img_8494学習クラスでは、漢字を一画一画確認しながら、丁寧に練習しました。

Img_8496

5年生の音楽では、みんなの心をつなげて「すてきな一歩」の2部合唱を練習しています。また、音楽集会に行う「威風堂々」の合奏に向けてリコーダーの練習も行いました。

Img_8497

Img_8495

正門に立って子供たちの下校を見守っていると、「先生、今日も楽しかったよ。」「また明日!」と2年生が笑顔で下校していきました。とってもうれしい言葉です。パワー100倍!元気が出ました。

「明日も良い一日になりますように😀」