« 5\8(水)新体力テスト実施 | メイン | 5/10(金)56年生プール清掃 »

2024年5月 9日 (木曜日)

5/9(木)クラブ活動・図書ボランティア活動

今日は今年初めてのクラブ活動と図書館ボランティアの活動がありました。

Img_8638科学クラブ:科学の力を使って楽しい活動ができないかな?簡単でみんながあっと驚くような実験を考え中です。

Img_8637昔の遊びクラブ:仲良く活動できるように「めあて」を決めています。

Img_8636スポーツクラブ:みんなが元気に遊べるスポーツを相談しています。次回が楽しみです。

Img_8635パソコンクラブ:パソコン大好きな人たちの集まりです。気になることをさっと検索していました。

Img_8634

アートクラブ:何が作れるかな?みんなで考え中です。

Img_8630図書ボランティアさんの活動の様子:1時30分頃から2時間程度行っています。

図書室の飾りつけや壊れた本の修理、新しい本の受け入れなど、手早く行っていました。

Img_8631

Img_8633これからも本を大切にします。ボランティアさん、いつもありがとうございます。

Img_8626昼休みの中庭では、飼育栽培委員会のみなさんが技能員さんと一緒に、マリーゴールド植えを行いました。

Img_8623明日から水やりもを行います。きれいに咲いてくれることでしょう。