« 6/20(木)宿泊学習2日目③ | メイン | 6/24(月)暑くても頑張るやばっこ »

2024年6月21日 (金曜日)

6/21(金) 代表委員会 幼小交流

今日の代表委員会は、運動会スローガンについてです。

各学年から出されたスローガンを回収し、代表委員が投票を行いました。

D062e904b236448ab1033a88c9c59bf7

C1b89e716986405888127bf50a54c6e2

552898ddcf5c456e995d50a7f3b54d2f

この後教員の投票も加え、7/3(水)の児童集会でスローガンの発表を行います。

どんなスローガンになるのか楽しみです。

5時間目は、幼保こ園の先生方が1年生の授業参観にいらっしゃいました。

道徳「うかんだ うかんだ」を行いました。

34ba9b5b66ce486097a145414bace925

De281485fd804007a6572ae79df94b1b

頑張ってできた時、どんな気持ちになる? どうして頑張るの?

担任の問いかけに、グループで話し合いました。

737c722e1a3445128dc216ca9185504c

授業の振り返りでは、自分の考えをワークシートに書きました。

11f0458c979d47dfaa9a203a242c4c60

幼保こ園の先生方との情報交換では、どの先生も子供たちの成長や頑張りを感じたとお話しされていました。

発表の大好きな1年生です。

C8d33302b9104642a07ab5c82682ce5d

1年生の皆さん、これからも頑張ってくださいね。