« 9/24(火)4年校外学習 | メイン | 9/26(木)運動会開会式練習•クラブ活動 »

2024年9月25日 (水曜日)

9/25(水)運動会入場練習•音楽集会

中休みに入場行進の練習を行いました。国旗や優勝カップなどは6年生の係が、プラカードは各学年の代表が務めます。

428914b63ed54b51852d40adcbfb7935

D29a0b78618048c498c08cd8626c4d91

Ae5bb1fc88a9454b93a2e102dd85f8bb

86072250d338438f8c8faba875d5833d

昼休みは音楽集会でした。今月の発表は4年生、「ゆかいに歩けば」を歌い「陽気な船長」をリコーダーで演奏しました。

331b0beb2b6c43e79bddee6f2267f1ec足踏みをしながら元気に歌っています。とても楽しそうです。
「陽気な船長」の演奏では、スタッカート奏と低い音の演奏が難しかったと聞きました。

本番は心地よいスタッカート奏と伸びやかな音色で演奏することができました。

0d7abf376e9146cb83efa54fd5fd1d51

B75523538b9a4d459c46bb48079107f5最後は今月の歌「歌えバンバン」です。教室のみんなと声を合わせて歌いました。

499ab10d40dc49a280e2136d78e0e36d

Fc0fda714c72416096b78c8cb3a58d83

これからも、笑顔と楽しさあふれる歌声を学校中に届けてほしいと思います。