« 3/18(金)卒業式 | メイン | 3/23(水)今年度最後の給食 »

2022年3月22日 (火曜日)

3/22(火)今日の矢場川小

季節が逆戻り。今日は午前中から雪が降り始め、とても寒い1日でした。

540eb9e75ce542d4aa1458508aa42bae

先週の金曜日に6年生が卒業し、今朝はちょっと寂しい朝でしたが、今日も元気に頑張る「やばっこ」の姿がありました。

◯1年生 体育

体育館で、鬼ごっこを楽しんでいました。自分たちでルールを工夫して・・・、みんなニコニコ笑顔です!

F5a588bd0b4d4feb8da03c647cece159

◯2年生 道徳

「ちびまる子ちゃん」が登場する教材を活用して、家族愛について考えました。

7098b2058dd54bd286b5c4d86edead5c

◯3年生 音楽

ミッキーマウスマーチの練習に励んでいました。心を一つにして、ステキなハーモニーを奏でる3年生です。

E289d0f5547345b6835fcb196530861c

◯4年生 図工

制作した作品を見つめながら、活動を振り返っていました。机上には、創意工夫に富んだ作品がいっぱいです。

Ba67b85ceac34920990a591fe77b69a2

◯5年生 社会

テスト中でした。集中力が素晴らしい!さすが5年生です。

Fe3c69e441264625b3e74f38178eeb79

令和3年度も、残すところあと2日となりました。

明日も元気いっぱいの「やばっこ」に会えるのを楽しみにしています。