« 4/23(土)ちゃりんこスルー | メイン | 4/26(火)今日の矢場川小 »

2022年4月25日 (月曜日)

4/25(月)教育相談

新年度がスタートして、約2週間が過ぎた先週末より、教育相談を実施しています。

進級後の子どもたちの思いや悩み等を把握するとともに、新しい担任の先生との関係づくりをねらいとしています。

1f43bba74f524964aea89d09f3d287fc

2d2b4c404a804b1ba93637c005bafa1a

子どもたちは、ちょっと照れながらも、担任の先生との話し合いの時間を楽しみにしている様子です。

E13347370ad843c99c240583a405e9b4

92c753a45d464e9c9ba3f4fb76f94065

子どもたち一人一人が安心して登校し、健やかに成長できますよう、子どもたちの思いに寄り添いながら、指導や支援の充実を図っていきたいと思います。

5f27aca4a10f405ca1b93981d7cec04f

保護者の皆様も、何かご心配なことがございましたら、担任や学校までご連絡ください。

ご家庭と学校とで連携を図りながら、大切な子どもたちを見守り、支えていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。