« 6/29(水)フレンドタイム | メイン | 7/1(金)今日の矢場川小 »

2022年6月30日 (木曜日)

6/30(木)今日の矢場川小

なかよし広場のひまわりが満開です。

7f849e4fb429439f8afb77ea14c1b36d

4年生のひまわりも大輪の花を咲かせました。

16f1f9889b284f7b9e8f519c7fd8a5cb

今日も朝から厳しい暑さとなりましたが、子どもたちは暑さに負けず、元気に頑張っていました。

◯1年生【国語】

「大きなかぶ」の音読発表会に向けて、グループごとに練習をしていました。

登場人物の気持ちを想像し、動きも加えながら、楽しそうに活動していました。

3f968df937c74634a32239487402be5b

◯2年生【算数】

「長さ」の学習です。「正しく長さを測れるようになったよ!」と嬉しそうに話をしてくれました。

44f3d61dcfbd4b5fa58d59f863c9be6d

◯3年生【音楽】

「こころパレット」を歌っていました。姿勢や歌い方を工夫して、とてもきれいな歌声でした。

544c1fdcd84f44f4af66a268811a0a74

◯4年生【算数】

4桁÷2桁のわり算の筆算に取り組んでいました。「商にいくつをたてるといいのかな・・・。」集中して、問題に向かっていました。

D88689fb8a8d489abd142d526c572755

◯5年生【理科】

「人の誕生」の学習でした。お母さんと胎児がへその緒でつながっていることや、命の誕生について真剣に学んでいました。

05ad151c86ad4f1a90873a168cbe85da

◯6年生【社会】

縄文時代と弥生時代の生活の違いについて考える授業でした。タブレットを活用しながら、今日も集中して学習に臨んでいました。

66a3935946f24a11b7cdedd884f5be5f

明日から、7月です。

教室の掲示物も、

74f51fc0f4f1465684a6eb1cf314a390

Be6e124cb6274954b6f3cb17ad67c242

Bf265910b9ef4fa89ccae0b5b294751c

みんなの願いが叶いますように・・・!