« 7/4(月)1年生のタブレット学習 | メイン | 7/5(火)クリーン大作戦 »

2022年7月 5日 (火曜日)

7/5(火)1年生タブレット学習②

今日も2時間目に、情報教育アドバイザーの小竹先生をお招きして、タブレットの使い方の学習をしました。

今日は、クラスルームへの入り方と、スマイルネクストドリルの練習です。

Be7237bc9edd432eb5ad7952157674a5

昨日、教えていただいたことをきちんと覚えていて、スムーズにログインできました。

1年生のみんな、素晴らしいです!

7b8eb04812cd4195a2c43b1ebbd575ee

クラスルームに入ると、担任の先生からのメッセージが届きました。

「あついけれど、がんばろうね。」

「やりかたをすぐおぼえて、みんなすごいね!」

先生からのメッセージを読んで、みんなニコニコです。 ^_^

1c812c8a07704db6845b3788cbed2111

スマイルネクストドリルでは、算数の問題にチャレンジしました。

自分のペースで、問題を読んで、回答して、答えを確認します。

そして、次のステップへと進んでいきました。

7a41c92a249b44dc83c18a21a1662641

8fd6f02560b44351b36319eaa9ea4ced


今日も、小竹先生のお話をよく聞きながら、タブレットの使い方をしっかりと学習し、集中してたくさんの問題にチャレンジできた1年生でした。