« 10/3(月)今日の矢場川小 | メイン | 10/5(水)学校公開・PTA教育講演会 »

2022年10月 4日 (火曜日)

10/4(火)読み聞かせ

今朝、読み聞かせがありました。

4名の読み聞かせボランティアさんが来校され、今日も楽しい、ステキな本を読んでくださいました。

1fe4ec4f2ce148a68d7f3cc7770e9a80

C8ff7fcdd83f4a47a3a8fb96660058d4

E49b7f886c514f76af6da8b8876e16ce

また、2年生と4年生に読んでいただいた「ほげちゃん シリーズ」の主人公「ほげちゃん」の人形の紹介もありました。

Caa8df0483bc4dd099fdb623f15bf950

205faf34c31041bf987a7c620f73de5a

この人形は、お二人のボランティアさんが今年の夏休みに作ってくださったものです。

0444a282d8a04afeb5498d1d1a6500f7

図書室に飾られ、子どもたちの来室を待っていてくれています。

30c871e2fadc4ace9c90d4cef80642a3

本校の図書館教育や読書活動の充実に向けて、様々なご協力やご支援をいただき、いつもありがとうございます。

E62e3b79348b4591840be3b811a22a96

D281080d9540473f9eac3b1787c550c5


今年度も、足利市小中学校PTA連合会では「うちどくコメントコンクール」を行うそうです。

ぜひ、秋の夜長を「うちどく(ご家庭での読書活動)」で、楽しい時間を過ごしてみてください。

3234f961022243acb12dcd9cbd48190f

1f73dd1859114ff69005eb2d966d9785

E56f741c4bd9430290eb617d23691e48