« 12/23(金)2学期終業式 | メイン | 1/11(水)かなふり松チャレンジ »

2023年1月10日 (火曜日)

1/10(火)3学期始業式

今日は3学期の始業式です。

各町内の通学路では、地域あいさつ運動が行われました。

F921357e21fa427da91521c3711248a2

「おはようございます。」「行ってらっしゃい!」「3学期も頑張ってね!」と、地域の皆様が、子どもたちに温かい声かけをしてくださいました。

4edad46034b34b04911e902a38aae9c9

冷たい風が吹く、とても寒い朝でしたが、朝早くから子どもたちのために、本当にありがとうございました。

2f111ce1546b4190863cd5e2103cf58f

始業式は、1時間目に行われました。

9f9a18c4e5214cf6ad55e08ead2ae797

「3学期を迎えて」の作文発表は、6年生です。

5a720e517f9f4bcb9b96f953d4e6c6b8


立派な態度で、堂々と発表をすることができました。

さすが、矢場川小の6年生です!

そして、始業式の後には表彰も行いました。

0df4bdd7c43143d582d44fc6bdb09257

3学期も1日1日を大切にしながら、みんな仲良く、元気いっぱい活躍してほしいと願っています。

「あいさつ・がんばり・思いやり」を合言葉に、今年もがんばれ!やばっこ!

33894ad64fc44905a47b3b9135b264f1