« 2/16(木)かがやき賞の表彰 | メイン | 2/20(月)かがやき賞の表彰 »

2023年2月17日 (金曜日)

2/17(金)フレンドタイム

今日のフレンドタイムは、5年生を中心に、下級生たちが「6年生を送る会」の準備を行いました。

E367cde59d9a404393723f0a390f803e

各自が持ち寄った6年生に贈るメッセージカードを、5年生が取りまとめていました。

どの班も、心のこもったステキなプレゼントが完成しそうです。

15eb6f774c1e45889757fe219f29c7cf

残った時間は、トランプやカルタなどで、楽しく遊ぶこともできました。

今日の5年生は、いつも以上に頼もしく、最上級生のバトンを受け継ぐ準備や心構えが確実に育っているようです。

543e339f9e7a4f64aedb93c8a4a981cb

今日、6年生は、下級生に贈るビデオレターの撮影を行いました。

93bb0f627d0a42ca8b8e864f8038e90a

自分たちで決めた場所や演出にもとづき、一人一人が下級生へのメッセージ動画を撮影しました。

Ab85a6178efc4623a204d299b931bbb9

3/1(水)の「6年生を送る会」で、互いの思いを伝え合う予定です。

今までお世話になった6年生への感謝の気持ちや、卒業を前に在校生に伝えたいことなど、6年生と一緒に過ごせる時間を大切にしてほしいと願っています。

きっと、互いにとって、心に残るステキな会になることと思います。

当日が、楽しみです!