« 2/20(月)かがやき賞の表彰 | メイン | 2/21(火)避難訓練 »

2023年2月20日 (月曜日)

2/20(月)卒業式の練習①

今日は、4〜6年生合同の、初めての卒業式の練習を行いました。

練習を行う3校時が始まる時刻には・・・

9fddabd0c2b64727ac2a6d8c72937135

準備を整え、みんな揃って、静かに練習が始まるのを待っていました。

素晴らしいです!!

3a38e896e8254b84aa991f17cebfb146

今日は、卒業式の意義や参加する心構えについて確認した後に、姿勢や礼の仕方、

D3486cde1e9943e480079bb9c81f943d

入退場、

95ca6b2233da48279aa001e61300a0fe

Fa1b242f53d543fe90cf810c6c403215

よびかけ「別れのことば」の練習を行いました。

Fb47b957ba8c45d2a77976f60c73a04d

初めての練習でしたが、みんな真剣に、立派な態度で練習に臨むことができました。

2a9febe1f70d4cf4b93d0408c328a300

きっと、心に残る、素晴らしい卒業式になることと思います。

3/17(金)の卒業式まで、あと18日です。

143名のやばっこ、みんなで過ごせる1日1日を大切に過ごしてほしいと思います。