« 2/2(木)1、2年生学力テスト | メイン | 2/3(金)芋森神明宮・節分会 »

2023年2月 3日 (金曜日)

2/3(金)今日の矢場川小

今日は2月3日「節分」です。

6年生の教室のドアには・・・

「やいかがし」が飾ってありました。

4cc9c41455ec452e9cd9547c93cbf8b4

1年生は、5校時に豆まきをしました。

D20a0799fc6e49cca12c1ef7af70a5dd

黒板には、「心の中から追い出したい鬼」が書かれたカードが貼ってあります。

「鬼は外!福は内!」

子どもたちの元気な声が響いていました。

Ce3b8baa40764b8b9c3ef8d3d7abb30d

心の中の鬼を追い出した子どもたちは、スッキリ、にっこり笑顔です。

今年も健康に過ごせますように・・・
たくさんの幸せが訪れますように・・・

A74b329c246e41ada43eb89e3c922a58

お片付けの「豆拾い」も、みんなで協力して、あっという間に綺麗になりました。

9b8555ca5fe04a6f841e09e23a82845b

昨日、折り紙ボランティアさんが来校され、ステキな掲示物を飾ってくださいました。

A10d703056d04371a21a7defeb4e2143

D3ee2e9ab8294232a96c864748f27898

明日は「立春」です。

校内が一気に華やかになり、明るく、暖かな春の足音が聞こえくるようです。

3553c2e8e79c4d6984c60e94a72e1cf8

C8a2c070f305489b905b2f8ea1642cac

D10b557bcae846e885904a296c0c44a8

E465dbd181464f20b9526383eb4def5d

折り紙ボランティアの皆様、ありがとうございました。