« 4/27(木)耳鼻科検診 | メイン | 4/29(土)地域子ども教室「ドッジボール」 »

2023年4月28日 (金曜日)

4/28(金)今日の矢場川小

今日の1校時、学習クラスは、ジャガイモ畑の草取りを行いました。

F19a585a5066424584d26e3354ddc46e

技能員の小倉先生にも手伝ってもらいながら、一生懸命がんばっていました。

1ed380463a084d7f81aaa94f541afaf3

きれいになった畑のジャガイモに水やりをしながら、「キタアカリも、喜んでいるかな?」と・・・。

A64e11f7e77e4df3a93e54ed557ff98e

きっと、喜んでいて、大きなおいしいジャガイモもたくさん実らせてくれると思います!

暑い中、ごくろうさまでした!

そして、今日の3校時の様子です。

【1年生 国語】

音読カードの使い方について、学びました。「たくさん読もう!」と、やる気満々の様子でした。

E32a39f50c634def98544705baf94327

Fc1c26839a544cf795783db8a01c25cf

【2年生 音楽】

教頭先生と音楽の授業です。今日は、様子を思い浮かべながら、「かくれんぼ」の歌を楽しそうに歌っていました。

「もういいかい」「まあだだよ」が、とても上手でした。

F0c6bd8f00694ec0895c9d1ad6dc562a

72ec2a1c01c84abfbb4ea9e8dfb85752

【3年生 国語】

漢字の学習です。漢字の形や筆順、書く姿勢にも気をつけて、丁寧に書く練習を行いました。

D7e2fad5e9a74f27957063a58ae5f95d

E8fdd4aa5bd14a778ae8b335a207ff25

【4年生 算数】

大きな数のかけ算を工夫して求める学習でした。「速く、簡単に、正確に」求める方法を工夫して、答えを求めることができました。

0d8552492229408792d4eb11259616d1

2872b64abdd14cf195f66d079dfd47bd

【5年生 外国語】

EAAのナティ先生と英語の学習です。

今日は、好きなものをたずねたり答えたりする会話のレッスンです。

6742c327f3bd43c290f28495905edd52

1d735bfd27e241efa1b19b7de082070e

【6年生 図工】

学校のお気に入りの場所を描いています。教室、保健室、図書室、体育館、昇降口・・・。

撮影した写真を見ながら、熱心に取り組んでいました。完成が楽しみです。

A45eb68587b5462184c2e1ba2a1bc853

D7b1e8d3518a4fd6a4853600d358ef0e

今週も1週間、よく頑張りました。

週末は、ゆっくり身体を休めて、また来週、元気に活躍してほしいと願っています。