« 4/29(土)地域子ども教室「ドッジボール」 | メイン | 5/2(火)英語の授業 »

2023年5月 1日 (月曜日)

5/1(月)今日から5月です!

今朝は五月晴れ、少し雲がありましたが、とても気持ちのよいお天気のもと、今週がスタートしました。

Dsc_0162

校門のところに咲くツツジも満開で、とてもきれいです。

Dsc_0164

Dsc_0168

今朝は、地域あいさつ運動がありました。

8d4f9e0c1fc044178cee54f86d90e436

地域の皆様、今日も子どもたちへのあいさつや、温かいお声かけをありがとうございました。

055a8941e910479fbdd1db4ef0a27bf0

1年生のベランダでは、1年生が6年生と一緒に、アサガオの植木鉢に水やりをしていました。

3501da85a0e344ed83062fa163f81003

「もう、芽が出たよ!」

嬉しそうな声が聞こえてきました。

6b49686a540844d0a8246cd113a31b87

「何色のアサガオの花が咲くかな・・」と楽しみにしている様子です。

1年生も、今日から5時間授業になります。

また、今月は、子どもたちが楽しみにしている遠足もあります。

今月も元気に活躍してほしいと願っています。

『がんばれ! やばっこ!』