« 6/28(水)学校公開・授業参観 | メイン | 6/30(金)今日の矢場川小 »

2023年6月29日 (木曜日)

6/29(木)みつばち文庫

休み時間や昼休みには図書室を訪れ、本を借りたり、読書を楽しんだりしています。

図書委員会の当番の児童が、返却や貸出の手続きをしてくれます。

25c752b133fe49be80364c3a3130c642

今月の図書室は「七夕飾り」や、

05d5a0c04f3747fdab51afe31b457f68

季節の絵本、

05ad6e2724804a758d050c455e9190a9

英語の本、

5cbdf0db8602413691d2bbea88c8d7c8

窓には、涼しげな飾りなど、

9e4aad64294c4cbeba703540c0a3f0ae

図書ボランティアの皆様のご協力をいただき、子どもたちにとって、とても魅力的な、居心地のよい図書室になっています。

057cbee85ff34dd8b0a2e81b72e210f5

Abcb28a1a422491ebec25f8d31302aa9

また、先日、6年生の保護者の方から、「みつばち文庫」を寄贈していただきました。

386ab640b02540bfa9a9a3575b5d3bbd

山田養蜂場の「みつばち文庫」に応募され、当選して届いた8冊の本を、本校の子どもたちのためにとご寄贈くださいました。

8b9f6928e66e4700a395e586c08a1ef1


大切に読ませていただきたいと思います。

ありがとうございました。