« 6/29(木)みつばち文庫 | メイン | 7/1(土)地域子ども教室 »

2023年6月30日 (金曜日)

6/30(金)今日の矢場川小

今日の授業の様子です。

◯1年生

EAAのナティー先生との英会話学習です。

数字を英語で元気よく言っていました。

26ba53ab475340479c874c0806301dc7

800dcadce91f484fbd47c45387483a83

◯2年生

国語「あったらいいな こんなもの」の学習です。

自分が、あったらいいなと思うものを、絵と文で熱心に書いていました。

友達が書いているものにも、興味津々のようです。

735d22ae476a4b138031a3abbfe09575

F6cdceb60e4d41e8bd264f6afd32725c

◯3年生

算数 長さの確かめ問題にチャレンジしていました。

先生が長さの単位について、説明してくれています。

話をよく聞いて、学習をがんばる3年生です。

1d31a8e328dc489eb78864597f0a7265

600e4a2c214b40688ccfad201fff509e

◯4年生

理科「電気のはたらき」の学習です。

教材セットを組み立てて、友達と教え合いながら実験装置を作っています。

電気でどんな実験ができるのか楽しみですね。

C215f04cb303489ab12b773909f85056

0b3e43f246fd4dfeb99630dd5dd71cfc

◯5年生

外国語の学習で、ペアでの話を発表しています。

誕生日やプレゼントについて英語で話しているところです。

積極的に取り組む5年生です。

7f4d7b8e774c4b73ab7daff280ac3bc3

C5f09c08b0f3436daba37e0820b62aaf

◯6年生

外国語の学習で、世界の行事についての学習です。

ナティー先生の英語を聞いて、聞き取ったことをメモしています。

真剣に取り組む姿がすばらしいです。

87c9b3aa39134f6092c3796f63423e34

F5c53f1d18a94ff181f1fc08a94faf8d

◯学習クラス

算数のわり算の学習です。

あまりのあるわり算の計算を考えています。

自分で描いた絵カードを使って、熱心に取り組んでいます。

19fd02fe31524f62b22f3b1729d762a0

57083c6b13a14cd880c87cdf4f9561e8