« 7/12(水)音楽集会 | メイン | 7/14(金)今日の矢場川小 »

2023年7月13日 (木曜日)

7/13(木)「朝の活動」の時間に

今日は、昨日までの暑さと比べると、強い日差しもなく、過ごしやすい朝を迎えました。

朝の涼しいうちにと、学習クラスでは、ポットで育てていた枝豆の植え替えを行いました。

B4d11dcae9354d618019718e68411aaf

技能員の小倉先生に教えていただきながら、今日も協力し、手際よく植え替えを行うことができました。

Ea6f4239482144e4807bc6f0eafd749d

あっという間に終了し、水やりもバッチリです。

F80dd4800638467989b9600f4e20f958

秋には、たくさんの枝豆が収穫できることと思います。

楽しみです!

F5a7b0d021e24ad7bc30e417f14456f7

教材園の草取りを行った学年もありました。

2年生は、サツマイモ畑を、

8c725a2174f645fa97924c7592f459ae

686467cc76c14008aca7a63848eaeafd


3年生は、マリーゴールドやホウセンカ、ひまわりを育てている教材園を、

Af6b7b450fe546ea96a0f0450594935e

Ee05f25f66d343859169ba5232c5c222

みんなで協力すると、あっという間にきれいになりました。

20627a9b79ec47d59dd5d08826767bff

教材園の野菜や草花も、喜んでいると思います。

ごくろうさまでした。