« 9/21(木)英会話学習 | メイン | 9/24(日)地域子ども教室「やばっこ」 »

2023年9月22日 (金曜日)

9/22(金)今日の矢場川小

今日は、全児童が視力検査を行いました。

4b7725b96c7c4467bbce411d8a88c413

75b9dde9d9a54228a79df7712673dbde

養護教諭の説明をよく聞き、立派な態度で検査を受けることができました。

81ef4b879a7f444fb970cef5123770e7

検査結果については、後日お知らせします。

昨年度の学校保健委員会で学校医さんからご指導をいただいた、

「目の健康を守るための4つのポイント」

①目を使いすぎないこと

②バランスのよい食事

③睡眠

④1日2時間以上、屋外で過ごすこと

を心がけ、目を大切にしてほしいと願っています。

233842a4982d4afba70e334026ef92f8

今週は、児童会主催の「あいさつ週間」でした。

4802d760e5e646849f37a5aed9416bd3

進んであいさつができたら、児童会の上級生や先生方から、シールのプレゼントがありました。

Cf0c3bfee82f4ab0bff692d9da473a91

元気いっぱいのあいさつと、最高の笑顔が輝く1週間でした。

8ff33225372b401d93072700d93fd1e1

児童会のみなさん、ありがとうございました。

これからも、矢場川小の合言葉「あいさつ・がんばり・思いやり」を心がけて、がんばります!