« 7/20(水)1学期終業式 | メイン | 9/2(金)身体計測 »

2022年9月 1日 (木曜日)

9/1(木)2学期スタート!

今日から2学期が始まりました。

C44d7847d8e845599e3646e542986d7c

03039bb2a05b4aa08581332a8c895022

1時間目に行われた始業式では、4年生と5年生の代表児童の作文発表がありました。

Cfc81af42002484fba75e877e48471da

2学期のめあてや頑張りたいことについて、立派な態度で発表することができました。

A4ab142111a2482aaf13027350f69332

2学期の始業式にあたり、本校の合言葉「あいさつ・がんばり・思いやり」についてと、「教室はまちがえるところだ」の詩を紹介して、みんなで学び合い、高め合っていこうと話をしました。

Bf8bae2180434caa8c193dcf2673fec2

D721c383444c420f814dd437a1f4f9f3

始業式後の教室では・・・、

2学期のめあてをカードに書いたり、

55ed88abb29c406b888d906741e4b84c

F2c6a10180f1445fbb88470221296068

席替えをしたり、

6560854c22334ea8b7aeda2d5dc78bf3

係を決めたり、

6d895b73107a4ecb8dea96370af23ad6

2学期に使う家庭学習のがんばりカードを作成したり、

1cea765661d14233a8f50a17842e875e

夏休みの思い出を発表したり、

Ce1f03d22d2f4e4ab173ce653042b2e3

EAAの先生と英語の勉強をしたり、

C3b12533f6ae4e6ba85aab1c03968542

2学期初日から、みんな元気いっぱい活動していました。

今学期も、子どもたちの輝く笑顔と、たくさんの活躍する姿をお伝えしていきたいと思います。

2学期もよろしくお願いします!