« 1/24(火)読み聞かせ・全国学校給食週間 | メイン | 1/26(木)学校保健委員会 »

2023年1月25日 (水曜日)

1/25(水)学校評議員会

今日、第2回学校評議員会を開催しました。

5758d20290334422b8f80bb09ebe4fb4

5名の学校評議員の皆さんが来校され、授業参観や今年度の様々な教育活動の映像記録の視聴、学校評価結果の報告などを行いました。

Ed68b9372f47443fae8d95ef2f0c3bd2

212037e36e054bb893f5c9a14b209d3c

子どもたちが寒さに負けず、元気いっぱい頑張っていること、先生方がきめ細やかな温かい指導を行っていること、コロナ禍が続いていますが、子どもたちが学び合うグループ活動の様子を見ることができて良かったこと、タブレットを活用しているが、視力の低下が心配であるなど、たくさんのご意見や感想等をいただきました。

Ef586ccc9702483aa35b837c386573c5

8023865b4288465285e8b0ebd6cfb7c8

給食試食後には、学習クラスで育てた大根を受け取り、とても喜んでくださいました。

4ccb92c1ad12488999744d1f83bc6453

評議員さんのお名前をメッセージカードに書いたり、しっかりとご挨拶をしたりすることができて、とても立派でした。

4b65c2d616074b44b99efe1d8d4299b3

学校評議員の皆様、本日はお忙しい中、また寒風吹きすさぶ中、大変お世話になりました。

子どもたちや教職員にいただいた温かいエールや貴重なご意見を、今後の教育活動の充実に活かしてまいりたいと思います。

本日は、ありがとうございました。