« 1/30(月)1年生の凧あげ | メイン | 2/1(水)地域あいさつ運動・校長講話 »

2023年1月31日 (火曜日)

1/31(火)今日の矢場川小

今日の授業の様子です。

【1年生 算数】

自分でタブレットを立ち上げ、1年生で習った様々な問題に挑戦していました。

3b3a597be34b4c9d978095204049a536

00f9abd1dcde403ab6879fbe99b15d86

【2年生 図工】

「かぶってへんしん」の教材を使って、個性豊かな楽しいお面を作成しました。

C74000c2d3124f84b2f6cab615cbdb52

492e15134c4f4b128241da1819397546

【3年生 理科】

鉄の棒が磁石になる実験を行っていました。磁石の不思議に触れ、目を輝かせる3年生の子どもたちでした。

7ee6c9a90a3441e895e253b8daa901a8

2330866d5d904294832e53ee266251a5

【4年生 社会】

テスト中です。集中して取り組み、終わった子は、読書やタブレットを活用して自習をしていました。

17f637ccdc7b429ba145cc02c965f5ac

【5年生 英語】

ALTのトーマス先生と英語の授業です。よく聞いて、学習内容を理解しようと集中して取り組んでいました。

135c53cb59a345ce867324d291d0eeb3

75f79377697745e79c271c7dddfeec2f

【6年生 算数】

「6年のまとめ」復習問題にチャレンジしていました。友達と学び合いながら、理解を深めている6年生です。

9ce50fd0fc004c938695e41240d61210

B61874b406cf4e1b898b2512b36cf386

6年教室の卒業式までのカウントダウンカレンダーは・・・

40cd0dfa9e70444686e4f018fdc6d921

あと32日となりました。

明日からは2月です。

寒い日が続いていますが、1日1日を大切にしながら、小学校生活を楽しみ、ステキな思い出をたくさん作ってほしいと願っています。