« 1/31(火)今日の矢場川小 | メイン | 2/2(木)1、2年生学力テスト »

2023年2月 1日 (水曜日)

2/1(水)地域あいさつ運動・校長講話

今朝は、地域あいさつ運動が行われました。

095bcb355ab2462f9aebdeb33ab0558b

交通指導員さんと旗当番のお母さんに加えて、自治会長さんや民生委員さん、主任児童員さんが子どもたちの登校を迎えてくださいました。

72082cdee77d468eb538a3e462c732e0

「おはようございます。」

「行ってらっしゃい!」

12c42bada3e446ec89e8a64b90df7b1c

笑顔で、温かい声をかけていただき、ありがとうございました。

とても寒い朝でしたが、元気に1日のスタートを切ることができました。

8450f8e6a8474ee1b6d45853f1c104eb

給食後に行われた校長講話では、「節分」と「立春」について話をしました。

Dc4c22daf34d416f809309f49a31523b

心の中にいる鬼も追い出して、新しい気持ちで「春」を迎えましょうと伝えました。

6f6480d47e074cabb5112421029c89d1

また、2月は「6年生を送る会」の準備を進めるためにも、「協力のかけ算」に更に力を注いでくださいと話をしました。

0bbf8dcc49ed4382b074312c08445e08

「協力のかけ算」の答えを、6年生に届けられたらと思います。

894fe235d6de4ee28522a54a5ac49488

Dba9ab0e85df439ab87cda945f2eed29

今日もmeetでの講話でしたが、みんなとてもよく聞いてくれました。

2月もきっと、たくさんの笑顔や活躍する姿を見せてくれることと思います。

とても楽しみです!