« 2/24(金)今日の矢場川小 | メイン | 2/28(火)3年校外学習 »

2023年2月27日 (月曜日)

2/27(月)今日の矢場川小

今日の子どもたちの活動の様子です。

【4・5・6年生 卒業式の練習②】

3校時に、2回目の卒業式全体練習が行われました。

6fb4ee1e4b1240ea8b1060285eb54324

今日も集合時刻には全員揃って、練習が始まるのを静かに待っていてくれました。

C4b99ebcf42e466cb30b84960d928412

今日は、呼びかけ「別れのことば」と国歌、校歌の練習です。

Dd846c42584a4152b2f9d4b2aeca9c3b

大きな声で、心を込めて・・・

5b09fe7e7dce463a9facbe31b1162698

先生方からのアドバイスをよく聞き、どんどん上達していきました。

F490b9dde4bd40e6a5d9d5644fff8e53

「明日にでも卒業式ができそう!」と、先生方からの感想もありました。
卒業生も在校生も、みんな素晴らしいです!!

6df67b289e204eb0a05bea6c33f51246

【昼休み 卒業プロジェクト】

今日の昼休みには、卒業プロジェクト「下級生と遊ぼう」が行われ、みんなでドッジボールを楽しみました。

2edb1df4056c445a9008b5014f6233ef

6年生が中心となり、フレンドタイムの縦割り班ごとにチーム分けを行ったり、審判などを担当したりしました。

121db4bacf5d414480085bb27e0f5951

暖かな日差しの下、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。

「6年生は、やっぱりすごい!」

「おもしろかった!」

また一つ、6年生とのステキな思い出ができました。

33fc3341f0504bf4b576b1cb17d52c49

次回は、3/2(木) を予定しているそうです。

6年生のみなさん、ありがとうございました。