« 2/28(火)3年校外学習 | メイン | 3/2(木)卒業プロジェクト② »

2023年3月 1日 (水曜日)

3/1(水)6年生を送る会

今朝、登校すると、南校舎の階段や廊下には、6年生へのメッセージが書かれた掲示物が飾られていました。

19d73203355f4f2b87f77fce620e24f5

40cf941ec8974487b1ec03d80c44314f

Fb878c35595c4dba96f375a8d11abaa9

6年生への思いがいっぱい詰まった掲示物です。

6年生も、きっと喜んだことと思います。

1〜5年生のみなさん、ありがとうございました。

58cac8be509347578b29d32b7f3117e7

2cd6b41e1f024fcfa4fcbe6e7764b2ec

そして、3・4校時には、「6年生を送る会」が行われました。

6年生と下級生代表の5年生は体育館で、1〜4年生は教室でmeetによる参加でした。

73e65c63d17f4964bf4ebbd0a2cc13f9

《【第1部】》

6年生の自己紹介動画の発表からスタートしました。

0073ac63f2884a98b8a812d66dc5c07b

3e134e527ab84e438c314a381b048dde

名前や特技、趣味、下級生へのメッセージなど、一人一人が自分の思いを込め、個性豊かでステキな動画を披露してくれました。

Af69b0c541734507a2d03d428fc5864c

D7eb7e2f2fe747b09609660411eeb29a

D49306c0d07448d1a1edd02827cf0802

次に、下級生代表として、5年生があいさつをしました。

最上級生のバトンを引き継ぐ5年生の態度も、とても立派でした。

Fcdb0cbff7554293a08a7d428d0c5182

次は、各学年の出し物です。

【1年生】

0e112efb3cb24321ac774ad1a596e4d3

【2年生】

370e72ab75ef4c86bcc79df781ec58ec

【3年生】

20da2901ccfb49c5b1923c249f858224

6年生の卒業をお祝いするとともに、感謝の気持ちを伝えようと準備した、歌や呼びかけ、ダンスなど、趣向を凝らした素晴らしい発表が続きました。

【4年生】

Dd092db5b5c743bd9dd8bd91e86cce37

【5年生】

B6c9aa400c794351b42456b8130d666b

次は、縦割り班ごとに作成したプレゼントを5年生が渡してくれました。

39c3ef1da1cc4093a11fefb432cc6c49

4be37bebc6264dd5849d90afe04f5a9b


みんなで作ったメッセージカードと花束のプレゼントです。

Ac9bcca180c7491591762bbba4adf842

D711b48a976c4167a098ee337411201e

最後に、6年生からお礼の言葉と歌のプレゼントがありました。

Bf4434b575464f8b93b3d3ea10da7a41

さすが、6年生!立派な発表でした。

De359226c97d49d39b9ca86d52084e6f

2b804f20ba774b108c536ed0debef508

花のアーチをくぐって、6年生が退場しました。

0821e811f29641179fef8c47a3eb3f4d

46c5a88646b74dfda627e0089b7c9d74

《【第2部】みんなで遊ぼう!》

第2部は、校庭に出て、みんなで遊びました。

はじめは、全校児童による「こおり鬼」です。

8b0f84306b784e9185df152a5d1b9d28

6年生全員が鬼になって、鬼ごっこをしました。

3b80e85d665b4a7086ec843495b047d2

次は、フレンドタイムの班ごとに、「だるまさんがころんだ」をしました。

977af4d81b76421f8815a3e22348ee72

Bb9d9a665081420bb81e792db7c7304b



どの班も、とても楽しそうでした。

729d0120f92347329ea187e031cea7df

最後には、6年生から下級生一人一人に、メッセージ付きのしおりのプレゼントがありました。

D5405fd4af8441299a0c0805e1aa791c

96f33658061d48389e693e2095fbf27d

みんな、嬉しそうにメッセージを読み、いただいたしおりを大事に持ち帰りました。

E7ba0417178e4f519598a512565b5481

6年生のみなさん、ありがとうございました。

今日の「6年生を送る会」は、「ありがとう」の気持ちを互いに伝え合う、とてもステキな時間となりました。

心に残る思い出が、また一つ増えました。

1ab1737b4e19458dbfe4398019808d0c

卒業式まで、あと12日。

みんなで過ごせる1日1日を大切に過ごしてほしいと願っています。

0943ef54973a44108814f6e2499b9410