« 3/1(水)6年生を送る会 | メイン | 3/3(金)卒業式の練習 »

2023年3月 2日 (木曜日)

3/2(木)卒業プロジェクト②

今週は「卒業プロジェクト 第2弾」として、6年生が「下級生と遊ぼう!」を企画してくれました。

今日は、その2回目。フレンドタイムの縦割り班ごとに集まって、ドッジボールをしました。

6c9f55f2816c44eba7022ce9d6595864

今日も、1〜6年生が揃って、仲良くドッジボールを楽しんでいました。

706e6afcece8404a8e266d0d6db31c1c

6年生のみなさん、下級生のために楽しい時間を作ってくれて、ありがとうございました。

3d5a717455e749ed88675a7d2ec1c948

4f1b017da2ff4d8e8b89bd9aed8735b9

また、今日から給食の時間には、「6年生へのメッセージ」の放送が始まりました。

計画委員会と放送集会委員会の児童が、下級生から届いた「6年生へのメッセージ」を読んで伝えてくれました。

A17e5a064bf84dd699a2e6bb89647ded

「〇〇さんへ  フレンドタイムが楽しかったです。いつも優しくしてくれて、ありがとう。  〇〇より」

「〇〇さんへ  縄跳びを教えてくれて、ありがとう。おかげで、跳べるようになったよ。  〇〇より」

2f0d6a3dedb04bd5899cf54f0ad01f97

6年生は、自分の名前が呼ばれるとドキッ! そして、にっこり(^O^)

給食を食べながら、下級生からのメッセージを嬉しそうに聞いていました。

昨日「6年生を送る会」が行われましたが、今日も6年生から下級生へ、下級生から6年生への「ありがとう」の感謝の気持ちを伝え合うことができました。