« 3/22(水)今日の矢場川小 | メイン | 3/24(金)修業式 »

2023年3月23日 (木曜日)

3/23(木)修業式を前に・・・

明日の修業式を前に、今日は「お楽しみ会」を開いて、みんなで楽しい時間を過ごす学年がたくさんありました。

【1年生】

1年生は、英会話学習で勉強した「色」を活用した「フルーツバスケット」で遊んでいました。

「I  like  black.」

「I  like  purple.」

いろいろな色の発表があって、みんな楽しそうでした。

765795a1330845fca8a1b1f6f280a7ab

461df0e10a0245a0ba646bc699862c42

【2年生】

自分たちで作ったゲームやお店で遊んで、笑顔いっぱいの2年生でした。

「一緒に遊ぶ?」

と誘ってもらい、楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。

29a56ebf12d44768b26bfa54f11c01a6

629b984210c047e9aea6779ff4eed000

【3年生】

体育館で、「ひととり」のゲームをしていました。

2チームに分かれ、チームの仲間と協力しながら、楽しく遊んでいました。

A915c80d787640ab9af082e15d2c9c82

4f6e094bfa2440af878374c7090faea6

【4年生】

グループごとに出し物を披露していました。

どのグループも趣向を凝らした出し物ばかりで、クラスのみんなから大きな拍手が送られてました。

C52a8d07c40c4faea26d411ee67d9c8d

Bef5c02db25548539758f7252afefba6

【5年生】

今日は、今年度最後の給食でした。

今日も美味しく、楽しく給食をいただく5年生です。

B3bf16b8b5c748fcb336063a5221f7a5

B1bdfa3d0c644a7a85c73b3f2461ddf8

明日は、いよいよ修業式です。

明日も元気に、笑顔で、令和4年度、1年間の締めくくりの1日を過ごしてほしいと願っています。