« 6/1(木)かなふり訪問② | メイン | 6/3(土)地域子ども教室「やばっこ」 »

2023年6月 2日 (金曜日)

6/2(金)英語チャレンジデー&体力向上ET来校

今日、6年生は英語チャレンジデーとして、1日中、英語を活用した活動にチャレンジしました。

18b1a32e61474dcf9c35c41fd62f3609

3d60039b7cfa464aac8cf4fc3a50be13

本校ALTのハロルド先生、EAAのナティ先生に加えて、お二人の先生が来校され、楽しい時間を過ごすことができました。

89ea3f5a1a1d4605b0fca25d76278841

Efdf50bef6b74eae8eac8ee5f164bda0

Da9867f7c54043a6b6ef29fd848e809f

2be9608802e942768b06954c1786a574

昼休みには、一緒にドッジボールをして遊びました。

5e8bd16ecacb4a1caffcaaac25d5e400

大雨のために5時間授業となり、6校時に予定していたビンゴができず残念でしたが、これまで学んできた英語を積極的に活用しながら、楽しく、貴重な学習を行うことができました。

1a41cc3af76f4c269c47fa5edaad7e5b

251a839a58164f978fdd3c92cf82009e

62709cab7b1a48279da8707ed040a92d

62cbb715789f47faa66fd8d9bfa83233

Ffae9d6680764971b5e7a456dc494168

257bbd9216bc4cee829037cb6a337c7d

4、5年生は、体力向上エキスパートティーチャーの板橋先生に、投力を伸ばすためのご指導をいただきました。

0ba55a478aed4c19895fefe49a31ecb2

E030dfa2e991473dbc673247bfa8f196

ボールの握り方や遠くへ投げるためのポイントを丁寧に、分かりやすく教えていただきました。

0a18867aa01b4600b21dc18cbed5dfea

0593a17e06574835ab83c78ff3b8e57a

今日教えていただいたことを、来週行われる「新体力テスト」で活かしてもらえたらと思います。

Bd618804a04e4226ad04879bab50d0c9

本日は、台風2号の影響による大雨のため、下校時刻が変更となり、大変お世話になりました。

冷たい雨に濡れて帰宅したお子もさんも、たくさんいたことと思います。

週末は、台風の影響や体調管理に留意してお過ごしください。

来週も、元気いっぱいの子どもたちに会えるのを楽しみにしています。