« 5/17(火)運動会全体練習② | メイン | 5/19(木)運動会の練習 »

2022年5月18日 (水曜日)

5/18(水)運動会全体練習③

今日は、八木節の練習です。

南大町八木節愛好会より、お二人の講師の先生が来校してくださいました。

E34587492808452bad44d6e1e72c136f

子どもたちのお囃子に合わせて、全校児童が輪になって踊ります。

0cb9d19e88f643daa6897ab12b5ba7d0

お囃子も踊りも、元気いっぱい!
とても楽しい時間でした。

440352bc512c47a981af0b7d8268cd15

4536a9af0e594125b26c4c5ae8abe904

運動会当日は、「やばっこ八木節 さくら会」の中学生も参加してくれる予定です。

運動会の全体練習は、今日が最終日ですが・・・

昼休みには、応援係の子どもたちが、体育館で練習を行なっていました。

089acc8f2e08430081bbfdb8e82ed764

また、飼育栽培委員会の子どもたちは、花の苗の植え替えをしていました。

マリーゴールドの花が、とてもきれいです。

55e7fdd2183948bd86c8b4efda8e71b7

8085432dfab846caa13343be599524e4


3日後に控えた運動会に向けて、練習や様々な準備が着々と進んでいます。

子どもたちの思いや頑張りが詰まった、ステキな運動会になることと思います。