« 4/14(金)身体計測・視力検査 | メイン | 4/17(月)1年生 初めての給食 »

2023年4月15日 (土曜日)

4/15(土)地域「子ども食堂」

本日、地域ボランティア「やばがわの風」主催の「矢場川子ども『ビビンパ』祭り」が開催されました。

D8ab8bd90af74a0d9e805cdbfccb40c7

Eb7ecb85d8fb46f39d8d1fc3f56435b3

あいにくの雨模様でしたが、開始時刻の11:00に合わせ、多くの子どもたちやそのご家族が矢場川公民館に来てくれました。

Ce48455c72d8487698d7abe5ac0c027b

1683ff4c5eb940cc976805a228c7da6a

公民館の館内には、ビビンパのスパイシーな香りと、美味しいビビンパをいただいて嬉しそうな子どもたちの笑顔がいっぱいでした。

Bdf4945423ae4f6e94354d15bd7f7144

0e875d40a9034a238a8e08acc82ceba0

925a4e509f4248f89e3ba505996f63c5

やばがわの風の皆様は、今朝8時から準備を開始したとのお話をお聞きしました。

6b5c2ff321b1452eb2cc1307e5014c7f

新学期が始まって1週間、少し疲れが出ていた子どもたちですが、美味しく、栄養満点、愛情たっぷりのビビンパと、温かいメッセージをいただいて、元気回復!

4f3d21eaa59d4fe6b7d572cf85a7c014

また来週から、さらにパワーアップして頑張ってくれることと思います。

やばがわの風の皆様、本日も子どもたちのために、本当にありがとうございました。