« 4/15(土)地域「子ども食堂」 | メイン | 4/18(火)学力テスト »

2023年4月17日 (月曜日)

4/17(月)1年生 初めての給食

今朝は、地域あいさつ運動が行われました。

地域の皆様が、校門のところで子どもたちを迎え、朝の挨拶や温かな声かけをしてくださいました。

790b077dd733417aa33f873ae669732c

1年生も上級生をお手本に、元気にあいさつすることができました。

442dd859abfd4224abf808de7d132f31

地域の皆様、朝早くから、ありがとうございました。

2e1128d4c6d84188bcc494af70fbf2fc

今日から、1年生の給食が始まりました。

朝からワクワク、楽しみにしている様子でした。

Cc6d2183cdb9439cb6ce406677774307

もうすぐ、給食の時間です。

先生のお話をよく聞いて、給食の準備を進めます。

給食当番さんも、エプロンを身につけて・・・

D9b3ac448dea49d095e93efaa8f9d0a9

みんなで協力しながら、上手に配膳することができました。

22f084ac715546e1a9ed6c9551ac03b2

「いただきます!」

5bac39efb12c428f8bfef72555724ed2

今日の献立は、ご飯、みそ汁、和風ハンバーグ、野菜炒め、牛乳です。

Fcbd08a5759747808d50b7a0e57380b3

「おいしい〜!」

「牛乳はあまり好きじゃないけれど、飲めたよ」

みんな、ニコニコ笑顔で、初めての給食を美味しくいただくことができました。

4356e77ad4644720b498911117f685ca

「ごちそうさまでした!」