« 4/18(火)入学祝いのプレゼント | メイン | 4/20(木)代表委員会 »

2023年4月19日 (水曜日)

4/19(水)休み時間の様子

かがやき広場の藤の花が、とても綺麗です。

Ad16bb71a2984760bdcc8b20dc7d6504


昨日、今年度も里矢場町の新井様から、ひまわりの苗をたくさんいただきました。

6752ffbb3ac9407ba4665a2649fded19

なかよし広場の南にある花壇に植えかえさせていただきました。

今年の夏も、大輪のひまわりの花が咲くことと思います。

楽しみです。

F384f361d874468cb26a1601ed41cfd9

昨年度いただいたシバザクラも、美しい花を咲かせています。

1a0df0719ed0417191bbc7f99485388e

図書室では、図書ボランティアさんが、図書室の環境整備を行ってくださいました。

7cf8d63f780f4ba195dea81a6d3e2dec

図書室の入り口の掲示物も新しくなって、これまで以上に、明るく、楽しい、ステキな図書室になりました。

19e418a85ac54b3a834ae5288302b603

「カウンターの机がきれい!」

図書委員の子どもたちも歓声をあげていました。

F7ed1f09d8e04ca694550d5941692112

保護者の皆様、地域の皆様、いつも子どもたちのためにご尽力いただき、ありがとうございます。

0db9458961e14e72ab180aa3d025b55e

今日の昼休みの様子です。

目標をもって、一輪車の練習に励む子、

Adc1fd046eff486696ee9979957cd497

クラスのみんなでドッジボールを楽しむ子、

9d5aa206d25942a080f67ec9037ca452

遊具で仲良く遊ぶ子、

1b71b5bb08d9467082d461d7b8de49b0

計画委員会の子は、明後日、行われる「1年生を迎える会」のリハーサルを行っていました。

Bd73d0ce6ad6441cbdb95fb14f3dd2a3

子どもたちの輝く笑顔、頑張る姿をたくさん見ることができて、とても嬉しくなりました。

今年度、初めてのロング昼休み、最高に楽しい時間になりました。