« 12/22(水)1年生へステキなプレゼント | メイン | 12/24(金)2学期終業式 »

2021年12月23日 (木曜日)

12/23(木)英会話学習

今日の2年生の英語会話学習は、クリスマスに関する授業でした。

クリスマスソングを歌ったり、クリスマスに関するものの名前を覚えたりしました。

C68136b90380410eb5e36e783908c5cf

そして、授業の後半には、覚えたことを使った活動を3つ行いました。

1つ目は「リスニングゲーム」です。

E A Aのナティ先生が提示したカードの名前を聞いたら着席します。ナティ先生の発音をよ〜く聞きながら反応していました。

9c66b65d3a394de28b37be87597e0939

2つ目は「クリスマスビンゴ」です。

まず、クリスマスに関する好きなカードをビンゴカードに貼ってから、ゲームスタートです。

7b39fe9cb0d0417f8c4f254890917e06

縦・横・斜めが2組そろったらビンゴです。

「ダブルリーチ」「やったービンゴ!」

7fb06ba3de4f4dfab22cb29a0d1517fa

ビンゴになると、ナティ先生からシールのプレゼントをいただくことができます。

みんな、ビンゴになって、ニコニコ笑顔です。

66bfca3fad65427ca3061e0b9cd54568

3つ目は「クリスマスカード作り」です。

クリスマスカードを贈りたい人を思いながら、心を込めてカードを作成していました。

2c28533153e944d5b9f52699c4802601

3673371891934035a5e432ea7eb07e76

そして、授業の終わりには、ナティ先生からクリスマスプレゼントをいただきました。

E85bab7705ef43339501a9cbfc391d60

「thank  you!」「Merry  Christmas!」ご挨拶もしっかりできました。

6c4a5788519d4d39b6b7e037874f3e63

次回は1月、3学期に「S e e   Y o u!」

E008ab7be1c146dc9c61d355de674aa2




Merry  Christmas!

6c58a8d4eaad4b3496d262783187a345