« 3/1(火)弥生3月 | メイン | 3/3(木)図書館指導 »

2022年3月 2日 (水曜日)

3/2(水)6年生を送る会

今日、3、4時間目に、6年生を送る会が行われました。

6年生と在校生代表の5年生は体育館で、1〜4年生は教室からmeetでの参加です。

5c7d9687567041c7b6aae195c4f88b4c

司会進行は、5年生です。

7ae8e6a1b4b445b59894c4ccf91a2847

6年生入場!
名前を紹介されると、好きなポーズをとってから席に着きます。

8615078bfa164d7f94815dac0475a381

一人一人、カッコいい、素敵なポーズをきめていました。

09081125a9ca42b18c55b9b8f0616463

23259205106c4436bb6e33d2b237071c

続いて、児童代表のあいさつ。

立派な態度で、6年生に感謝の気持ちを伝えてくれました。

8773f85e26dd429c9a0d41e9b186c9bd

続いては、6年生に関するクイズです。

F03155e7b5b546fc937372778de9d262

下級生は教室から、

42d17473051d473aa5a6c307c4df92b6

6年生自身も答えを考えます。

Bdfcc8b3112344fa86728e5704346b3e

正解すると、歓声が上がっていました。

176dbf3b8f0545ee8a0207f46386f1a6

続いては、6年生へのメッセージ動画の発表です。

Dbc40f18322944e8bb5ca4f36b8a4042

2c3af4ece48a4a599195397208884b1b

Fe2b4856f3e14f20b11aa32b761df8d9

6年生は、下級生からのメッセージに感動していました。

48cd8299148e45c381df8614ddfe8dd8

続いては、プレゼント贈呈。

下級生が心を込めて作成したプレゼントを、5年生が代表して渡してくれました。

1a346f7c65574c6fa1732a75eab32401

0fa7b13a3428414387f274047f51b7f8

99e092a15d6b40e092801c61e4ec5f4c

最後に、6年生からのお礼の言葉と歌のプレゼントがありました。

2e2c1693ce4a4b30af29e86bc8cf98bb

曲は、卒業式で6年生が歌う「最後のチャイム」です。

今日の感謝の気持ちと、卒業式に参加しない1〜4年生に聴いてほしいと、心を込めて歌いました。

Dd4bc798995044f38d705081c73fa1f3

ステキなハーモニーに、感動です!

そして、花のアーチをくぐって退場。

26782c7c29cf489a9234bd7501f7d112

「ありがとう」と「おめでとう」の温かな気持ちと優しさに包まれた、ステキな「6年生を送る会」でした。

2704c57beefa41188249871032b2871d

こちらは、この会を無事に終えた、5年生の姿です。

担任の先生から「やっぱり、みんなはすごいよ。ご苦労様でした。」の言葉に、5年生の子どもたちも大満足の様子でした。

矢場川小のリーダーのバトンをしっかりと受け継ぎ、大活躍の5年生でした。