« 11/30(火)ロング昼休み | メイン | 12/2(木)児童集会 »

2021年12月 1日 (水曜日)

12/1(水)授業参観

5校時に、授業参観が行われました。

今日は、全学年、道徳の授業を参観していただきました。

26f13917cccf4d54b7ab9bcb853ed473

E6463871a00c47409b932803c644aadd

Cb4903e979994422b97206024a13556d

どの学年も、教材に出てくる登場人物などの心情に迫りながら、自分を見つめ、自分の生き方について考えを深めました。

E5260caa99c244989bd17b98e46bd3d4

D3d2747f8b8c4e89af7cebda32b0a2c1

045d5256a8c64ba1be87d7a4f4c589b4


道徳科の目標は、「よりよく生きるための基盤となる道徳性を養う」ことです。

道徳の授業をはじめ、学校生活の様々な活動を通して、子どもたちが豊かに、幸せに生きていくための力を育んでいきたいと思います。

2934a904a2fd435d85ec0b2cb76c46b9

A2ccb9bfbb024bd49a77c04bc6a58e88

本日の授業参観後に行われる学年部会のために、児童の預かりを行いました。

1〜3年生までの39名が参加しましたが、民生委員さんが児童の見守りのために来校してくださり、一緒に遊んだり、宿題をみてくださったりしました。

8d34a73e2edf4f749f11dd00c2e2a1eb

Aca14d7eddc74457a3f965b124b474ea

1b23d994fd70436896418148f8534c71

おかげで、保護者の皆様も、安心して学年部会に参加することができました。

ありがとうございました。

また、今日の授業参観に合わせて、保護者の皆様には、リサイクル資源回収にもご協力をいただきました。

Dc9f5c8a8e7b4e11814726917f27f3a7

いつも、矢場川小の子どもたちのために、学校のために、ご協力いただき、ありがとうございました。